人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク 日曜日 中華街 ジューススタンドで青汁

バンコク 日曜日 中華街 ジューススタンドで青汁_a0269198_0514214.jpg
午前は爽やかな風が心地よかったバンコクも、午後は蒸し暑くなってくる。こんな時には絞りたてのジュースでしょう。ヤワラート通りで営業するこのスタンドは過去にも何度か来ている。今回はいつものお姉さんではなく、お爺さんだ。ジュースの種類を聞きたいが、コミュニケーションが成立しない。っていうかこっちの言い分を聞く気無しって感じで迷惑そう(笑)

バンコク 日曜日 中華街 ジューススタンドで青汁_a0269198_055422.jpg
マナーオと杏仁のジュースは飲んだことがあるので、右の青汁っぽいジュースが飲んでみたい。

バンコク 日曜日 中華街 ジューススタンドで青汁_a0269198_11142851.jpg
名前がわからないのでボトルを指差して購入。30バーツなり。ふたを開けると少し青臭い&雑草臭い。でも飲むと、意外にも臭みは気にならず、すっきり甘く、僅かに葉っぱの酸味や苦みもあって悪くない。ひんやりした甘みはどこかステビアを思わせるけど、何か入ってるんだろうか?

バンコク 日曜日 中華街 ジューススタンドで青汁_a0269198_11174823.jpg
葉っぱはこれ。ネットで検索するとバイブアポックという葉がヒット。タイではサラダなんかにも使うみたいで、抗酸化作用とか、血がサラサラになるとか、ビタミンAが豊富とか、利尿作用があると効能が書いてあった。すっきりした後味で、次に見かけたらまた買いたい一本であります。 <おすすめ度 ★★★☆☆>
by tadodays | 2015-02-20 11:22 | タイ旅行
<< バンコク 日曜日 中華街 市場... バンコク 日曜日 中華街 カオ... >>