人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディ セリーヌ チェンマイとチェンマイの宿泊雑感・・・★★★☆☆

ボディ セリーヌ チェンマイとチェンマイの宿泊雑感・・・★★★☆☆_a0269198_16361128.jpg
チェンマイには昔は中心であっただろうエリアに、堀で囲まれた約1.5km四方のオールドタウンが広がっている。上の写真はオールドタウン内から北側の堀を撮ったもので、右手のグリーンの部分に堀が巡らされていて、レンガを積んだ城郭跡なども残っている。オールドタウンには観光夜市のサンデーマーケットが立ったり、有名な寺院が点在したりと、チェンマイを訪れるツーリストが最初に目指す場所になっている。今回の宿泊先も歩いて回るのに便利そうなこのエリアにしてみた。

ボディ セリーヌ チェンマイとチェンマイの宿泊雑感・・・★★★☆☆_a0269198_22384577.jpg
ボディ セリーヌ チェンマイ」はオールドタウンの南東エリアに位置するブティックホテル。今回、主に食情報で参考にさせてもらったブログで紹介されていたのと、写真の雰囲気が良さそうだったのが決め手になった。クラシックな建物の雰囲気がなかなかで、とくに朝食会場にもなる中庭は落ち着けて良かった。値段はGWシーズンで1泊1万円を超えたので、僕らの感覚ではやや高め。

ボディ セリーヌ チェンマイとチェンマイの宿泊雑感・・・★★★☆☆_a0269198_16373029.jpg
プールのある2階からの眺め。とにかく建物の内観が素敵で、客室も広く、調度品も雰囲気がある。ただし難点も幾つかあって
・WiFiが部屋では繋がりにくく、すぐ切れる
・WiFiが切れると、パスやIDを再入力する必要がある
・朝ごはんは期待しない方がいい
という具合。また、見慣れてくるとオールドタウンに特に見所があるわけではないので(ホテルやゲストハウス、ツーリストインフォ、レストランや食堂やカフェ、レンタサイクル&バイク屋、刺青屋が多く、要するに観光化され尽くした感じ)、他のエリアで探すのもいいかもしれない。

ボディ セリーヌ チェンマイとチェンマイの宿泊雑感・・・★★★☆☆_a0269198_22562980.jpg
ちなみにオールドタウンを散策していて見つけた「Makka Hotel」は素敵な雰囲気で、より新しそう。値段はボディセリーヌより少し安いようだ。次に来ることがあったらマッカにするかな。

ボディ セリーヌ チェンマイとチェンマイの宿泊雑感・・・★★★☆☆_a0269198_22564024.jpg
中庭の雰囲気が少し似てる。写真を撮らせてもらった時のレセプションの雰囲気も親切だった。

ボディ セリーヌ チェンマイとチェンマイの宿泊雑感・・・★★★☆☆_a0269198_23033264.jpg
こちらはマッカホテルと同じ道沿いにあったゲストハウス「Counting Sheeps at CNX」で、ここなら1泊2000円を切ってくるし、フロントの雰囲気も今風で居心地が良さげだった。こんなところで安くあげるのも悪くないかな。どっちもレビューサイトでは高得点をマークしているし、次に訪れることがあれば試してみたいかも。ちなみにオールドタウンとその周辺だけでも1000を超える宿泊施設があるんじゃないでしょうか。


by tadodays | 2017-05-07 23:18 | チェンマイ旅行
<< カオソーイイスラムのカオソーイ... チェンマイ旅行、何泊ぐらいがいい? >>