人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド デリー カロルバーグ駅とザール・イン

インド デリー カロルバーグ駅とザール・イン_a0269198_17344985.jpg
いよいよインド本番。前夜にデリーへ入った。ザール・インはデリー中心部に近い、カロルバーグ駅から歩ける距離にあるホテル。一泊2000円程度でフロントの対応もまじめだし、ネットも落ちるけど速いので悪くないと思った。ただしシャワーは水でドライヤーなどはなく、泊まった部屋がフロントの真ん前で声が聞こえるし、掃除度合がインド基準ではある。

インド デリー カロルバーグ駅とザール・イン_a0269198_1738214.jpg
なんと2000円で地下にある食堂の朝食もインクルード。インドではじめての食事になったわけだが、卵焼きとか、揚げ物とか、まあ普通に食べられる。部屋に戻るときにレビューを書かされたのは笑ったが、その後、インド人のレビュー好きを思い知ることになる。

インド デリー カロルバーグ駅とザール・イン_a0269198_17393654.jpg
周りは分譲住宅地というか、新興高級住宅街風。朝ホテルを出てすぐ、オートリキシャのおっさんが5分ぐらい食いついて来てウザい。

インド デリー カロルバーグ駅とザール・イン_a0269198_17424655.jpg
カロルバーグ駅までは歩きで10分かからない。駅の下にはリキシャがズラリと並んでいた。

インド デリー カロルバーグ駅とザール・イン_a0269198_17431958.jpg
駅前の通りを少し歩くとこんな感じで商店街が続いている。しかしここでも爺さんが「ナマステ、どっから来たの?日本人?俺はオートリキシャ持ってるぜ」的にスリ寄ってくるのでせわしない。

インド デリー カロルバーグ駅とザール・イン_a0269198_1746156.jpg
ホームに続く高架から駅前を見下ろしたところ。
by tadodays | 2012-10-20 17:48 | インド旅行
<< インド デリー カリームホテル インド編 バンコク・トランジッ... >>