人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド デリー スルチ

午後はカロルバーグに戻り、有名レストランのスルチを探す。流石に良く知られていて声をかけてくるオートリキシャの運チャンなども「スルチレストランおいしいねー」的に仰る。うざいので無視するのだが、近くの通りでは次々にいろんな人々が話しかけてきて、スルチはあっちだとか、ツーリストオフィスに連れて行ってあげようなどと言う。どれが詐欺師でどれが親切なのかまったくわからないが、結局「スルチは次の角を右に曲がったところだよ」と話しかけてきたおっさんの言う通りではあった。インド人は普通の町民も世話好きギャラなのだろうか? 謎

インド デリー スルチ_a0269198_16283297.jpg
スルチは北インド系のタリーというカレーの有名店で、店構えも中の雰囲気もそこそこ高そうな印象だ。たくさんいる店員さんもとてもフレンドリーで、片言の日本語で話しかけてくれる。午後の半端な時間だからか、メニューはあまり選べなかったような気がするが、とりあえずイチオシみたいな全部入りメニューを頼んだ。

インド デリー スルチ_a0269198_16305778.jpg
オーダーのときにミルク?要るか的に聞かれたのでウンウンと生返事をしておいたら、こんなのが来た。ラッシーかと思っていそいそと飲むと、水っぽく味がない。山羊のミルク? 砂漠で他に飲む物がないような場所に何日もいると、もしかして美味しく感じてくるのだろーか?

インド デリー スルチ_a0269198_16344798.jpg
カレーが揃ったところ。ここにチャパティなどがドサドサと置かれ、無くなるとカレーもチャパティも半ば強制的に盛ってくれる。ちょっと椀子そばを思い出す。

肝心のお味のほうはインドファンに怒られそうだが、あんまり美味しくない。カレーなりの旨さが無いとは思わないが、どれも中途半端で、そもそもがカレーだから種類があったところで飽きるのは早い。というわけで、この辺りから食べ物メモを取るのがアホらしくなりはじめてきた。ガイドブックでの扱いを見ていると相当美味しそうな紹介の仕方なんだけどね。
by tadodays | 2012-10-21 16:44 | インド旅行
<< インド デリー ホテルでビール インド デリー スパイスマーケット >>