人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク 月曜日 最後はホテルに近いローカル食堂

バンコク 月曜日 最後はホテルに近いローカル食堂_a0269198_11421751.jpg
その後はオートーコー市場で果物を物色してホテルに戻ってチェックアウト。ホテルにスーツケースを預け、MBKセンターをぶらつくが、プチ秋葉原電気街は意外にローカル色が強くて楽しめた。

そしてこれが本当に最後の最後というご飯屋さんは、本当はもっと探したかったけど時間切れというわけで、ナショナルスタジアム駅の下にあったこのローカル食堂。

バンコク 月曜日 最後はホテルに近いローカル食堂_a0269198_11475525.jpg
いわゆるガパオライス。米はベチャリで味も玉ねぎが目立って、出来損ないのカレーみたいだ。食堂内には他にもスープ麺の店などがあったが、どちらもオーラは無かったから期待出来ないような気がする。値段は忘れてしまったがそれほど安いというほどでもなかった。 <おすすめ度 ★☆☆☆☆>

さて、最後は締まらなかったけれど2月のタイは気候素晴らしく、ご飯はいつもどおり美味しく、ドリアンも食べられて言うことなし。次は同じバンコク市内でも、もっと地元の人々しか行かないようなエリアを歩き回ってみたいという欲求も生まれてきた。

ちなみに次回はゴールデンウィークに行くいつもの北京&初めての青島旅になりそうです。
by tadodays | 2015-03-07 11:56 | タイ旅行
<< 西安 1日目 郑家包子牛肉拉面... バンコク 月曜日 ジョークマリ... >>