人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_15245556.jpg
ルンルアンで朝食を済ませた後に向かったのはチャトチャックウイークエンドマーケットだ。週末営業なので立ち寄れるのはこの日曜日のみ。奥様お目当てのチープシックなホーロー食器を探すのがメインの目的だったりする。初日のスコールが嘘のような熱帯らしい日差しの中を行く。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_15283560.jpg
ジャンクなグッズがいっぱい。ガイドブックを見ると1万5000軒なんて数字もあるけれど、食品やインテリア、アンティークなど大雑把なセクションに分かれているし、端から端まで歩けないほどではない。朝から晩まで回れば一通り見た気になると思われます(無責任)。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_1536177.jpg
タイって造花多いよね。一見花屋さんだがぜんぶアーティフィシャル。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_16213316.jpg
近くで見てもそこそこリアル。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_16221174.jpg
用途が不明だけど楽しい。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_16223195.jpg
オーガニック食材の店で奥様がカレー用のハーブを購入。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_1537268.jpg
ハーブ食材を買ったり、シルバーを並べた店を冷やかしたりしつつ歩くと、なんだか美味しそうな揚げ肉屋台がある。どどーんとでっかい豚の三枚肉揚げ(ムートート)が迫力。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_15434520.jpg
こうしてサイの目状にカットされて小売している。以前プロンポン駅前の屋台で食べて美味しかったので、ついつい購入。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_15451647.jpg
少なくていいと言ってるのに、400バーツ(約1200円)分も盛られてしまった。それにしても高くないか? 右手にあるのは甘酸っぱ辛いタレ。

チャトチャックウイークエンドマーケット・・ムートートに心惑わされる・・★☆☆☆☆_a0269198_15461640.jpg
見た目はこんな感じで肉質も立派だし美味しそうなのだが、脂身表面の揚げ具合が硬すぎる。もっとサクッとしてないと美味しくないよ! 肉の火の通りもやや過ぎるというか、ジューシーさに欠けた。

セクション17周辺の、大通りに面してハーブ屋や食器屋が多いエリアで、美味しそうなムートートやガイトート(鶏肉の揚げ物)を並べている店があっても、捨て場に困るし(マーケット内にゴミ箱がない)、妙に高いしで微妙です。<オススメ度 ★☆☆☆☆>
by tadodays | 2016-10-16 00:04 | タイ旅行
<< オートーコー市場・・人生一度は... ルンルアン・・タイ随一のクイッ... >>